SSブログ

Icon - Icon [アルバム感想]


Icon

Icon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Renaissance
  • 発売日: 2008/06/03
  • メディア: CD



1984年。アメリカはアリゾナ州の正統派メタルバンドの1st。
当時はLAメタル全盛期でして、このバンドもその中の一つとなります。

ただ、今だからわかることかも知れませんが、実際音は凄い硬派なんですよね。
強いて言えばDokkenなのでしょうが、Motrey CrueやRattというよりはむしろ、
Judas Priest等のイギリス正統派HMの方に音が近かったり。
なのに、LAメタル界隈から出てきたバンドであることが、
このバンドが迷走し、長続きしなかった要因であると思います。
時期も場所も悪かった、と。

このアルバムは正統派の流れを汲む楽曲群だけあって、
今聴いてもその良さは全く色あせることがないですね。
つーかむしろ、今聴いた方が、この懐かしさが逆に新鮮みたいな。
買った当時よりも何かアツく聴くことのできる私は、耳が肥えたのか、
はたまた、いい加減穢れてしまったのかw。

速い元気な曲は入ってなく、じっくり聴かせるタイプですので、
HR/HMに激しさを求める人には訴えるものも少ないでしょう。
でも、この渋さ、カッコ良さは、ある程度聴いてきた人でこそ理解できるのでは。
改めて見直して聴いてみて欲しい、とちょっとだけ思いました。

タグ:HR/HM icon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diva - HeavenwoodThe Extremist - Joe .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。