SSブログ

News of the World - Queen [アルバム感想]


世界に捧ぐ (紙ジャケット仕様)

世界に捧ぐ (紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD



1977年。Queenの6th。中期Queenの代表作。
洋楽を聴かない人でも知っている#1,#2などの有名曲は勿論、
全ての曲に聴きどころがある名盤です。
んーなぜに今更って感じですね。まぁ聴きたくなってしまったものは仕方ありません。
WBCが悪いということで。We Will Rock You!!

本アルバムのバラエティに富んだ曲構成は、
当時Queenが出来た音楽を全て詰め込んでいるように感じます。
実際、アルバムに収録されている曲は、
バンドのメンバー全員が、それぞれに書いた曲が満遍なく収められており、
しかもそれでいて明らかなはずれという曲がない(…こともないけどw)ところに、
Queenというバンドの個々の才能が感じられます。
このアルバムはよって、曲を抜き出して聴くのではなく、
一枚通して満遍なく聴くべきアルバムでしょう。

あまりにも有名すぎてアンチが出るくらいのアルバムですが、
まぁQueenの中でも一番バラエティに富んでいてとっつきやすく、
売れ線を狙った、という風にもとらえられかねない有名盤ですので。
まぁでも、個人的にも、人に最初に薦めるのはこのアルバムですかね。

しかし何気にギター・アルバムですよねこれ。ブライアン・メイ大活躍。
この人のギターの音好きなんですよね。

タグ:HR/HM Queen 名盤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Electrify - Paradox23 AM - Robert Miles ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。