SSブログ

Electrify - Paradox [アルバム感想]


エレクトリファイ

エレクトリファイ

  • アーティスト: パラドックス
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD



2008年。ドイツ発、スラッシュメタルバンドの4th。
Overkillとかと人脈的に関係あるみたいですね。
割と評判が良かったので指定買い。バンド自体初体験です。

何というか、非常に独自性を持ってるバンドですね。
曲のリフ使いは確かにスラッシュ以外の何者でもないんですが、
ちょっとダークでメランコリックなメロディは、
スラッシュというカテゴリに入れるには、ちょっと独特なんですよね。
この手のバンドで、ヴォーカルがちゃんと歌ってるのは最近珍しいですからね。
スラッシュと言うよりは、パワーメタルの方がイメージ近いでしょうか。
ジャケットの怪しいサイバーパンク風味のイラストもイメージ造りに一役かってます。

曲はドラマチックかつダイナミック。
疾走感溢れるスラッシーなリフの中に、
明確に存在する叙情性の高いメロディーのヴォーカルは、
頭を振りながらガッツポーズをとるには十分すぎます。
いやー熱いアルバムですねこれ。

PoltergeistのNothing Lasts Foreverとか思い出したけど、
普通そっちの方が知らないですよねぇw。
同郷のRageとかDestructionが部分的に近いといえば近いですかね。
確かに、欧州でしか出せない雰囲気のバンドです。

スラッシュメタル好きにも、パワーメタル好きにも、
是非聴いて頂きたい良質アルバムです。

タグ:HR/HM Paradox
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

We Get Requests - Os..News of the World - .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。