SSブログ

Wolves in Wolves' Clothing - NOFX [アルバム感想]


Wolves in Wolves' Clothing

Wolves in Wolves' Clothing

  • アーティスト: NOFX
  • 出版社/メーカー: Fat Wreck Chords
  • 発売日: 2006/04/18
  • メディア: CD



2006年。アメリカはカリフォルニアのベテラン・メロコアバンドの10th。
いやーBad Religionなんかもそうですが、パンクのバンドは、
いつまで経っても声が若いですね。もうそういう歌唱技術なのですかね。

個人的にイメージしているメロコアという奴を、
このアルバムに余すことなく詰め込んでくれたように感じます。力作ですね。
レゲエやスカ、カントリー風味も巻き込んだ貪欲なまでの音楽の拡散性、
でもその中に必ず存在するほんの少しの哀愁。
メロコアの醍醐味が、この一枚で味わえると言っても過言ではないのでは。
全く、アルバムがこんなしっかりしてるなら、ライブももうちょっと真面目にやってくださいよ。

逆にベテランであるからでしょうか。あまりメタル方向へのクロス・オーヴァーは感じません。
通常メタル方向からメロコアへのアプローチだと、
例えばA7Xとか、Municipal Wasteとかいったバンドですかね。
こういうバンドが肌に合わないならばあえてお薦めはしませんが、
逆にこういうバンドのメロディセンスが気に入るのであれば、
たぶんNOFXを初めとするメロ・コア系にも適応できるんだと思います。
そういった意味では、このアルバムを是非試して頂きたいです。
まぁ、言わばリトマス試験紙的なものに使えるかも、ですね。

しかし一曲一曲が潔いぐらい短いですねこれ。
しかも何か変な日本語入ってるし。何で女王様が怒ってるんでしょうか。
日本盤出さないくせになんでこんなの入ってるんでしょう。
メンバーの趣味なんでしょうか。日本はHENTAIの象徴なんでしょうかw。

タグ:Punk NOFX
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KenT

はじめまして。
女王様の声が入るのは、メンバーが日本のSMクラブのファンだからですよ
(^-^;)
by KenT (2009-05-07 12:00) 

endofalldays

コメントありがとうございます。

そうですか。SMクラブのファンなんですか。
ファンなら仕方ないですね…んー仕方ないのか?w。
まぁそのメンバーには、来日の際には是非満喫して頂きたいと思います。

最新のCoasterも、つい先日買いましたがまだ聴いていません。
聴いたらまた感想ここに書きたいと思います。
by endofalldays (2009-05-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eat Me, Drink Me - M..Black Clouds - Outra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。