SSブログ

Remains - Earthshaker [アルバム感想]


リメインズ~アースシェイカー・ラスト・ライヴ

リメインズ~アースシェイカー・ラスト・ライヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1994/04/25
  • メディア: CD



1994年。日本の80年代HR/HMを代表するバンドの解散ライブを収めたライブ盤。
また再結成してがんばっているようですけど。
そういえば再結成後の音は聴いてないなぁ。

別にジャパメタだから、という偏見は全く持っていないのだが、
このバンドとは、曲が基本的に個人的な感性とあってないみたいなんだよなぁ。
イントロとか『お?』となる曲もあるんだけど、サビまで持続しない。

あーでもMoreやRadio Magicはたまにカラオケで歌うよ。
こういう、メタルの範疇から外れたポップスものの方がいいってところに、
HMバンドとして期待するところからのずれが、何かあるのかなぁ。

ライブアルバムとしてはいい出来だと思う。
特に解散ライブだけあって、こいつら好きなんだろうなぁっていう観客と
一体になったテンションが、成熟した演奏と相まって素晴らしい。

Earthshaker好きな人には愛聴盤足りえるだろうし、
本バンドのベスト・アルバム的意味合いの、入門編としてもいいのでは。

タグ:HR/HM earthshaker
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Manifesto - DeadlockBest Sellection of Y.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。