SSブログ

Black to the Blind - Vader [アルバム感想]


Black to the Blind / Future of

Black to the Blind / Future of

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Metal Mind
  • 発売日: 2008/11/03
  • メディア: CD



1997年。ポーランドが誇る重鎮デスメタルバンドの3rd。

超高速で突っ走るデスラッシュサウンドは、通過した跡に何も残さない。
凄すぎて個人的にはそれぞれの曲の印象も残っていなかったり。
もちろん本作だって、ただのアスリート的な限界への挑戦音楽ってわけじゃなく、
個々の曲は、緩急織り交ぜ、リフなんかもしっかり練られたデスメタルなんだけど。

まぁ11曲32分ていう短さも一因だと思う。あとは好みの問題かな。
個人的にはボーカルでもリフでも、メロディにもうちっと何かが欲しい。
でも何だかんだいいながらアルバム買っちゃうバンド。それがVader。
イライラしてて、スカッとしたいときに聴くにはお薦め。

しかし、今聴いてもこのバンドのドラムは凄すぎて異様ですらある。
これだけで聴く価値はあるといっても過言ではない。
R.I.P。


タグ:HR/HM Vader
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Joshua Tree - U2The Crimson Idol - W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。