SSブログ

Narrow Stairs - Death Cab for Cutie [アルバム感想]


ナロー・ステアーズ

ナロー・ステアーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD



2008年。アメリカのエモ・ロックバンドの6th。
Deathってついてるからって、何でもデスメタルだと思っちゃいけませんよお客さん。

非常に落ち着きがあり、人当たりのよい曲調で、
目を閉じて聞くと、笑顔で演奏している風景が浮かんでくるようだ。
BGMで聞き流すもよし、部屋の隅で膝を抱えて聴くもよし。
内向的な側面も持ちながら、力強さも感じさせる音作り。

前回のColdplayとの比較になってしまって申し訳ないが、
タイプ的には似てても、やっぱり感じ方は違うものなのか。
個人的には、このくらいの力強さと明るさがないとなぁやっぱり。
(Coldplayにも好きな曲はある。アルバム単位での話です)

まぁでも、このアルバムは、一人で聴くタイプの音楽だと思う。
何か、曲のいろいろな色彩が、自分をいろいろと客観的に
見つめなおす手助けをしてくれるから、みたいに言うとちょっと大げさか。
それでいて、決して鬱に入る音楽じゃないところが素晴らしい。
なんつーか、そうねぇ。心を撫でてくるっていうの?
やさしく励まし系っていうの?うへぇ書いててキモい。まぁいいや。

まぁゾクゾクくるところまではいかなかったけど、
末永く付き合いたいアルバムだと思いました。
早朝、空が白んでくる頃のドライブとかに、いいかもなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Viva la Vida - Coldp..Saudades de Rock - E.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。