SSブログ

Disintegrate - Zyklon [アルバム感想]


ディスインテグレイト

ディスインテグレイト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD



2006年。ノルウェーのブラック/デスメタルバンドの3rd。

確かにEmperorゆずりの重厚な雰囲気も曲から感じることはできるが、
実際に場を支配しているのは、サイバーで金属質な空気。
鉄の臭いがしそうな、切れ味鋭いゴリゴリのリフに、
怒涛のごとく攻めくるリズム隊は圧巻の一言。
実際、爆走パートのメタル然とした突進力には、頭を振らずにはいられない。

とはいっても直球一本やりではなく、
聴くと意外と多彩な技巧を使って曲をやっていたりする。
でも、個人的にこのアルバムの弱点はスローパートだと思う。
どうも曲が一気につまんなくなってしまう。
もう少し聴かせどころがあれば、更に上のレベルにいけるバンドなのに。

このバンドの魅力はやっぱり、
北欧ブラックの風味を残しつつの、激しくも整合間のある
インダストリアルなデスメタルという特殊性、だと思う。
その感覚は、このアルバムでも十二分に味わえる。
つーか、実際にはほとんどブラックじゃないよな、もう。

こういうこいつらしかない、っていう独特の雰囲気を作れるバンドは、
貴重な存在であり、実力の証と思う。割と好きです。はい。

タグ:HR/HM Zyklon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Drammatica - The Ver..Romancing Sa・Ga 2 Et.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。