SSブログ

The March - Unearth [アルバム感想]


ザ・マーチ

ザ・マーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HOWLING BULL Marketing
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD



アメリカのメタルコアバンドの4th。

爆走パートと、ツインギターからなるメロウパートをバランス良く
切り換えながら曲を構成、突進していくのが、このバンドの売りですね。
ギターなんて、北欧メロデスの影響を隠そうともせず、
如実に引き倒したりしてますからね。
モッシュパートも一筋縄ではいかないリズムで攻めてくるように、
技術的にも申し分ない、個人的お気に入りのメタルコアバンドなんですが。

このアルバムは、曲の構成や凝り具合では歴代最高だと思いますが、
その分前にくらべて、小ざっぱりとしちゃったかなと思います。
なんつーか、悪い意味で平均化されちゃったかなーみたいな。
もっと癖の強い方が好みな私としては、ちと残念。

でも、今回のアルバムで面白いな、と思ったのは、
2.Hail the Shrineのサビの部分に代表されるような、
怒りの衝動を抑えつつ、曲がだんだんと盛り上がり、
なんかこう、徐々に上り詰めていくような感覚の曲。
こういうタイプの曲は、この界隈のバンドでは彼らにしかないかも知れない。

期待に答える内容のアルバムだとは言えるけど、
もう少しざっくり心にくるようなものが、彼らなら作れると思うんだけど。
個人的このバンドの担当は爆走メタルコアなので、
なんつーのかなぁ、変に日和らず技術に走らず、
メタルコア版At the Gatesみたいになって欲しいんだよなぁ。

タグ:HR/HM Unearth
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Time Stand Still - T..Move on It - Vain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。