SSブログ

When Goodbye Means Forever - I Killed the Prom Queen [アルバム感想]


When Goodbye Means Forever

When Goodbye Means Forever

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hand of Hope
  • 発売日: 2004/08/24
  • メディア: CD



2004年。オーストラリア出身のメタルコアバンドの1st。

結論から言うと、他に聴くべきアルバムはいっぱいあると思う。
どっかのチャートで数週間連続1位って、
どこかで読んだ記憶があるけど、ホントかこれ?

音は叫んでメロっての典型的メタルコアなんだけど、
サビのメロディ部分が何というか、決定的につまらない。
北欧メロデスに影響されてんだろうな、ってのはわかるんだけど。
まるで、抑揚のないIn Flamesの4枚目あたりのような感じ。

まぁ動と静でいう静の部分での多彩さは感じるものがあって、
こういう技術の高さを、動の部分で生かせたらいいバンドになるだろうな、という予兆はあって、
そして実際に2ndで多少良くなったんだけれども、
別に無理してこのアルバムをチェックする必要はないと思う。

まぁ典型的メタルコアが、好きで好きでたまらないってなら止めないけど。
しかしこの手のバンドの、「どれ聴いても同じ」感は、
何というか、ジャンル自体を否定されるような気分になって、悲しいんすよね。
このバンドがそうだって言ってるわけじゃないけど、このアルバムは…えへ。

このバンド、既に解散しているとのこと。
2ndアルバムの次からの成長を見たかったってのはあります。残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Renegade - Hammarfal..Rise - Jackal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。