SSブログ

Time to Burn - Giant [アルバム感想]


Time to Burn

Time to Burn

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special MKTS.
  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: CD



1991年。アメリカのメロディアスHRバンドの2nd。

メロディアスHRの極上の一品。
WingerやSurvivor、Journeyなんかが好きな人にはたまらないはず。
特にギターのひきまくりがいい感じ。むしろ場違いですらある。
この人、Megadethのアルバムのプロデューサとかやってた人だよな。

こういうサワヤカサッパリ系のメロディアスHRって、
上記ビッグバンドに負けない隠れた名盤は一杯あるんだけど、
売れる売れないの差って、本当にどこにあるんでしょうね。
この人たち、1stが思ったより売れて、それで出したこの2ndだったのに。
これも、そんなにはやったようには思えないんだよなぁ。
タイミングかね?確かに当時はオルタナ全盛だったけど。

逆に今なら、ネットを通じて聴いてもらうチャンスは増えてるかも知れない。
MySpaceってのはそういう目的であれだけのミュージシャンが登録してるんだから。
でもこういう情報って、結構得るのは人任せだったりするんだよなぁ。

まぁこういうブログでも「お、聴いてみようかな」というきっかけにはなるわけで、
そういう意味では、一度耳にしてもらいたいバンドの一つではあります。
メロディアスHR好きは持っておきたいかな?レベルのおすすめ。


タグ:GIANT HR/HM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Best Sellection of Y..Renegade - Hammarfal.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。