SSブログ

Dig Out Your Soul - Oasis [アルバム感想]


ディグ・アウト・ユア・ソウル

ディグ・アウト・ユア・ソウル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD



2008年。UKロックの代表格7枚目のアルバム。
ちなみに背景や詳しいことはよく知らない。
こういう普通のロックもたまに聴いたりするのです。

UKロックって、よく言えば物静かで構成美重視、
悪く言えば陰鬱な雰囲気がわりと主体で、
The BeatlesやThe Whoなんかもそうなんだけど、
その雰囲気を気に入るかどうかがポイントだと思う。

Oasisって日頃の言動から、個人的勝手なイメージで、
もっとはっちゃけた感じでやってるのかと思ったけど、
そうでもないのよね。こうやってアルバム聴いてみると。
意外と優等生的雰囲気。まぁメタルやパンクにくらべたらそうだわな。

個人的には今いちピンと来なかった。
Coldplayなんかもそうなんだけど、
何か聴いてて退屈になってしまうんだな。やっぱり。
まだ「お?」と感じるメロディとかがあれば、評価も変わるんだろうけど、
まぁそれはそれぞれ個人の嗜好次第だしなぁ。
だから聞き込んだり、年月が経ったりすると、
がらっと評価が変わったりするんだよな。こういうのって。

うーん普通。人には特に薦めないかな。

タグ:oasis Rock
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diabolical - Naglfar12:5 - Pain of Salva.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。