SSブログ

Impending Ascension - Magellan [アルバム感想]


Impending Ascension

Impending Ascension

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Shrapnel
  • 発売日: 1994/11/22
  • メディア: CD



1994年。アメリカはマグナ・カルタレーベル発のプログレHMバンドの2nd。

音のつくりは相変わらず一昔前のプログレハードだし、
ボーカルの高音部の微妙な一本調子も相変わらずだが、
曲の構成にメリハリがきいており、かなりドラマチック度合いが増強。
Yesみたいな部分もあり、Queenみたいな部分もあり、
Dream Theaterみたいな部分もあり。
1stに比べて「あーよくなったなー」という箇所が多くなった。

でもあくまでプログレHMというカテゴリ内での話であり、
他のHM好きにアピールできるかというと微妙なところ。
どうしても曲的に激しさには欠けるしね。

Dream TheaterやRushが好きで、何か他にない?と言われたら
薦めるレベルですね。






タグ:HR/HM Magellan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hour Of Restoration ..Diabolical - Naglfar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。