SSブログ

A Safe Look in Mirrors - Jackal [アルバム感想]


ア・セイフ・ルック・イン・ミラ

ア・セイフ・ルック・イン・ミラ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ゼロ・コーポレーション
  • 発売日: 1994/08/31
  • メディア: CD



1994年。デンマークの正統派HMバンドの3rd。
HRを激しくしてたらHMになりました的なサウンドは、正統派すぎて泣けてくる。
個人的にはVicious Rumorsを思い出した。もっとHR寄りだけど。

突出した1曲はないものの、おしなべてレベルは高く、
もう少し話題になってもいい品質のアルバムだったと思うが、
当時はこういうバンドがどんぐりの背比べで、差別化が難しく、
プロモーションの差がそのまま知名度になってしまったのかなー。

前述のVicious Rumorsもそうだし、
SavatageやPretty Maids、Metal Churchなんかも
このころが最盛期だったかなー。全盛はオルタナだったけど。
そんな90年代前半の香りがしてきました。

正統派好きには名盤なのかな。個人的には良盤どまり。


タグ:HR/HM JACKAL
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

さよ

懐かしいバンド名が次々と出てきて涙目です(笑
花は咲き終われば散る・・・そんな無情な1990年代前半でしたよね。

でも、こぼれた種から芽が育ち、今また!(^^)!
残念ながら日本は、洋楽レンタルの規制から始まった「音楽の鎖国令」で、見事に邦楽一辺倒になっちゃってますけど。
by さよ (2009-07-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Those We Leave Behin..Karma - Kamelot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。