SSブログ

Scarecrow - Scarecrow [アルバム感想]


Scarecrow

Scarecrow

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Alma Records Spain
  • 発売日: 1995/04/16
  • メディア: CD



1992年。アメリカのHRバンドの1st。
あまりにも懐かしいですね。ほんと、ひどいくらいに。

時期的には1990年代前半ということで、
80年代HRを継承し、もうまんまのHRを演奏しています。
だから、FirehouseとかSlaughterとか、あの辺の時期のバンドですね。
このアルバムも当時は、そこそこ評判良かったと思います。

つーかですね。曲は間違いなく良いんですよ。
これ以上ないぐらい80年代アメリカンHR。
ただね。全ての曲に言えるんですが、どこかで聴いたような曲ばかりなんですよ。
このバンドでなくてはならないという理由がない。
むしろ、私はこれカバーバンドのアルバムかと思いましたもん。

たぶんあれですよね。自分が好きなバンドの曲聴いてて、
「おーいいねぇこれっぽいのやろうぜ!」的なノリで、
その曲とほとんど同じような曲やってしまった、ってやつですかね。

懐かしすぎて涙が出てくる程、よいメロディと曲揃いなんですが、
なんか、彼らの業績とするにはちょっと納得いかないというか何つーか。
いや、でもBon Jovi やMotrey Crue、Skid RowみたいなHR好きであれば、
間違いなく楽しめると思いますよ。機会があればぜひ。

タグ:HR/HM SCARECROW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Death or Glory - Run..Crowned Unholy - The.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。