SSブログ

Manish - Manish [アルバム感想]


MANISH

MANISH

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ZAIN RECORDS
  • 発売日: 1993/04/14
  • メディア: CD



1993年。日本の女性ハードポップデュオの1st。
何で私はこんなの持ってるんだろう。
ちなみに既に今は音楽活動をやめているそうです。

いわゆるビーイング系ですね。大黒摩季とか、ZARDとか。
そういう系統の典型的フォーマットなので、
あの辺りの楽曲が聴けるなら、すごく楽しめると思います。

曲自体はメロディがJ-Pop全開で、非常に明るくさわやかいい感じ。
声質が結構柔らかく、ボーカルにはやさしい感じをうけるんだけど、
割とギターとかのバックの音がハードだったりするのな。
ちょっとそこはアンマッチって感じ。これをどうとるか。

まぁ個人的にはそれ程…って感じ。
今聞くと、非常に懐かしい感じはするけれど。
なんつーの?一昔前のアニメの主題歌みたいな感じ?
休日の午前中?快晴のスキー場?まぁいいや何でも。

…ほんと、なんでこんなの持ってんだろう。嫌いではないけど。
むーNaglfar薦めたあとに聴く音楽じゃねーよなぁ。

タグ:J-POP Manish
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sons of Thunder - La..Sheol - Naglfar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。